スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

うたわれるもの 偽りの仮面 プレイ終了した

2015.10.10.Sat.02:17
Twitterに書くにしては長くなりそうだったし書くような内容でもなかったから日記程度にまとめておこうかと。

ネタバレしてるつもりは全く無いけど、そう思える文もあるかもしれないから一応注意してね。

書き終わってから思ったけどホントに文章ぐちゃぐちゃだ、ちゃんと段落分けすればよかったわ。


うたわれるものは前々からタイトルだけ知ってて、「うたわれるもの 偽りの仮面」が発売されるからってことで「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」PSP版をやることに。めんどくさいから1と2で書くよ。

1週間ほどでゲームクリアして、偽りの仮面のPS3版をDL購入。どっちも20時間くらいでゲームクリアした。




感想も何も、書きたいこと書くだけだからレビューですらないよ!

自分が好きだったシーンのSSも載せたいけどあんまりよろしくなさそうだし自重しとく。

こういう系のゲーム(1があって2があって世界が同じってゲーム)は大好きで、1のキャラが出てくる度にすげえホクホクしながらテキスト読んでた。

1から2まで10年くらい間が空いたと思うから声優の声とか割と心配してたけど大丈夫だった、みゆきちが一番心配だったわw

ゲームシステム的にも楽しめた、DLCのタマ姉とかあんまり使えなかったからちょっと残念だったけど。難易度は”難しい”でやっておけばよかったなーとか終わってから思った。ゴリ押しでなんとかなっちゃうからね”ふつう”だと。

日常パートは長く感じたけど、3が発売されたら絶対日常パートなんてなさそうだから今のうちに楽しんでおくべきだなって終わってから思った・・・結構ささっと読んだ感じだったからなぁ。ネコネだとか、そういう子どもキャラのわがままだとかそういうシーンはみててあんまりすきじゃないなぁとか思ってた、俺あんまり子どもすきじゃないのかも。

結局作中で女の子が泣いてるシーンあったら一緒に感動するぐらいアホなんだけどね、小さい女の子(だけじゃないけど)はずるい。

5時間前くらいにゲームクリアしたんだけどまだ余韻があるわ・・・、久しぶりにこういうゲームやったからかな。

1は終わりがキリよかったけど、2はマジでキリが悪い、次はよ出してくれ~w

伏線も回収してないの多いし、待ち遠しすぎる。




見返してもホントに意味ない文章だけど書きたかったから仕方ない。

PCでPS3の映像をキャプチャしてるからSS撮るのラクで助かる、また見なおして感動しちゃう。

クオンとネコネとアンジュには泣かされた。3にも期待大だ。
コメント

管理者のみに表示
