
--.--.--.--.--:--

DRTCM37のボタン設定について。

2013.10.02.Wed.11:08
クラスト Dharma Tactical Mouse ブラック DRTCM37BKクラスト Dharma Tactical Mouse ブラック DRTCM37BK
(2012/12/14)
クラスト

商品詳細を見る


このマウスについてちょっと書きたいことがあるので書きます。



まずドライバ、公式からちゃちゃっと入れますね。こちら

この時点では何の問題もなし、サイドボタン使わない人ならさらに問題なし。この記事読む必要ないかも。

このままでは不具合、俺の場合「クリックしながらサイドボタンを押してもサイドボタンが反応しない」という現象が起きていたのでアプデしなきゃならなかったです。

FPSやっててこの不具合に耐えれる人とかいないでしょ、サイドボタン使わない人ならいいけどさ。

というわけでこちらから導入、導入方法は自己責任でどんどんやっちゃってください(?)

はい、ここまではただのイントロなので本編は次からです。




サイドボタンを使うにあたって、このドライバだと設定がよーわからん!って人のために解説します。

解説しますとか言ってるけど正直自分のための覚え書きみたいなものなのでわかりにくくてもご愛嬌でなんとか。

自分はサドンアタックとかいうクソゲーやってるんでそこで使うためにサイドボタンの設定をしていきます。

まずダーマコントロール開きますね。

1_20131002110137ca6.jpg


そしてSCRIPT SETTINGのタブをクリック、こんな画面でてきますよね。

2_20131002110139cc5.jpg
この画像何回も見直すことになるかも

まずSCRIPT EDITORの右下、RECボタンを押して、サイドボタン等に割り当てたいキーを一回ぽちっと。

そうしたら↑の画像みたいに○○キープレス、○○ms感覚、○○キーリリースというコマンドが入力されまする。

んで、RECのとこがSTOPになってるのでSTOPをクリック。

そして次にSCRIPT EDITORの枠からMOUSE MEMORYに向かってD&Dします。

このときに入力したキーの名前を「Undefined ○」のところに書き換えておきませう。

そうすればわかりやすくマクロを登録しておけます。

んで次にBUTTON SETTINGのタブをクリック、そして自分が割り当てたいボタンのところで自分が割り当てたいマクロを選択、これで完了です。

SCRIPTSETTINGのMOUSE MEMORYのマクロの右下に表示されてる赤とか緑は、そのマクロが割り当てられているプロファイルの色です、まぁ言わなくてもわかるよね。

てきとーに書いたけど自分用なので。

プロファイルが5つまで設定できるのは便利だね。有効活用していきましょう。
コメント

管理者のみに表示
