
--.--.--.--.--:--

テスト勉強

2009.11.10.Tue.20:11
みんな勉強するときに書いて覚えるとか学校で聞くので、俺も書いてみようと思います


ブログにな(キリッ



とりあえず見る人にもためになるように選んでかきませう

敷衍・・・わかりやすく詳しく説明すること。

賦与・・・分け与えること。

辟易・・・相手の勢いや困難さに、たじろいだり困り果てて嫌になること。

彷徨・・・ふらふらとさまようこと。

放恣・・・行動や考えなどが自分本位であり、だらしないこと。

彷彿・・・過去のものや他のものと似ていてそれを思い浮かばせること。「髣髴」とも書く。

褒貶・・・ほめること、けなすこと。「毀誉褒貶」

瞞着・・・ごまかし、だますこと。

名状・・・口で言うこと。「名状しがたい」は「ことばで言い表しにくい」の意。

紋切型・・・決まりきった型で面白みや工夫にかけているもの。ワンパターン。

やつす・・・みすぼらしいかっこうをする。やせるほど悩んだり、熱中したりする。

揶揄・・・からかうこと。

幽玄・・・優雅で奥深い味わい(優雅が最初幽雅と変換された俺は勝ち組)

夭折(ようせつ)・・・年若くして死ぬこと。早死に。

沃野・・・よく肥えた平らな土地。何かを立派に育てる優れた環境。

雷同・・・自分の意見を持たず他人の意見や周りの勢いに同調すること。「付和雷同」の形で使われることが多い。

埒・・・柵。決められた範囲。「埒があかない」とは解決しないこと。

濫觴・・・物事の起こり。期限。はじまり。揚子江もその源はようやく觴(さかずき)を濫(うか)べるほどの小さい流れであるという中国の古典の言葉から。

濫読・・・次々と書物を読み漁ること。「乱読」とも。

凌駕・・・すぐれている相手をしのいでその上にたつこと。

吝嗇(りんしょく)・・・けち。ひどく物惜しみすること。

弄する・・・もてあそぶ。

狼狽・・・あわてふためくこと。うろたえ騒ぐこと。

ただ単にタイピングしたかっただけってのもあるけどな(キリッ

んまぁそろそろSAいくか・・・。

CWしたいしな!

でぁでぁ。 あと英語のテスト100点とるとかいっといて66点じゃ世話ねーや\(^o^)/

次本気出す←フラグ

↓今後の発展を願って

サドンアタックランキング
コメント
No title
わりと読めると思ったら読めなかった罠
やっぱ俺馬鹿だな^p^
No title
弄するって今日小テにでたわ
せんせーほとんどよめませーん

管理者のみに表示
